【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト668:名前は開発中のものです。 08/03/02 02:11:22 l4v/PVfq 乙 669:名前は開発中のものです。 08/03/02 10:32:35 8ZJ0iEdC http://d.hatena.ne.jp/Nunocky/20080301 670:名前は開発中のものです。 08/03/02 12:33:42 keBEe7WT Gameクラスの中で、publicなメンバとしてSpriteBatchを宣言し、 GameクラスのDrawメソッドの中の単一のBeginとEndの中で、すべての描画したいオブジェクトのRenderメソッドを呼び、 GameのSpriteBatchを使って描画しています このBeginはBegin( SpriteBlendMode.AlphaBlend, SpriteSortMode.BackToFront, SaveStateMode.SaveState ); という形で呼んでいるのですが、描画したいオブジェクトの中にSpriteBlendMode.Additiveで描画したいものがあります。 そのオブジェクトの中のRenderメソッドで、下記のようにしてみたのですが、うまくいきません。 this.game.spriteBatch.End(); this.game.spriteBatch.Begin( blendMode ); //blendModeで描画する this.game.spriteBatch.Draw( texture, position, bounds, Color.White, rad, origin, 1.0f, SpriteEffects.None, depth ); this.game.spriteBatch.End(); this.game.spriteBatch.Begin( SpriteBlendMode.AlphaBlend, SpriteSortMode.BackToFront, SaveStateMode.SaveState ); 上記コードを呼ばず、単にthis.game.spriteBatch.Drawを呼んで描画しているオブジェクトが 表示されなかったりします。 SpriteBlendMode.AlphaBlendとSpriteBlendMode.Additiveを使い分けるにはどういう風に実装するのが良いでしょうか。 GameクラスにSpriteBlendMode.Additive用のSpriteBatchと、SpriteBlendMode.AlphaBlend用のSpriteBatchを両方別々に持たせて 描画するオブジェクトの中で呼び分けようかなぁとか考えているんですが、あまりスマートじゃない気がします…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch