【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:ひげねこ ◆oxtErU/kVM 08/02/27 17:13:01 nV5kjYID 同じプロジェクトでXbox 360とWindowsの両プラットフォーム使いたいという要望についてですが Visual Studioの詳しい人に聞いたら、VS自体にアセンブリの参照をプラットフォーム毎に変更するという コンセプトが無いので現状では同じプロジェクトファイルひとつで管理することはできなかったとの回答でした。 ただ、プロジェクトが複数に分かれている利点としては、プラットフォーム毎にインターフェースを変更しやすい、 (例えば現状でもWindowsとXboxのプロジェクトとではファイルを追加したときに表示されるメニューが違うなどが ある) #if XBOXの様にファイル全体を囲うことなく、単にプロジェクトに追加するかしないかなのでコードの可読性が あがるのと、ひとつのプロジェクトにしてしまうとWindows版でフォームを使ったときにコード生成されている 部分が#ifでは対応できないという問題があるとのことでした。 ただし、今後はZuneを含めてサポートするプラットフォームが3つになるので、複数のプロジェクトを 管理できる機能を追加していきたいとのことでした。 例えばファイルを追加、名前変更、削除などをしたときに、WindowsとXboxの 両プロジェクトで同期をとるようにする機能などがアイディアとしてはあるそうです。 それ以外にも、マルチプラットフォームをVS上で管理する上で欲しい機能があったら連絡してください とのことでした。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch