【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】at GAMEDEV
【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】 - 暇つぶし2ch56:名前は開発中のものです。
08/01/03 16:04:34 XKwGR23h
2つのSpriteBatchのインスタンス間で、描画する深度って共有してないんでしょうか。
例えば、Drawの中で

spriteBatchA.Begin( SpriteBlendMode.AlphaBlend, SpriteSortMode.BackToFront, SaveStateMode.SaveState );
spriteBatchA.DrawString( "A"を深度 0.00f に描画 );
spriteBatchA.End();

spriteBatchB.Begin( SpriteBlendMode.AlphaBlend, SpriteSortMode.BackToFront, SaveStateMode.SaveState );
spriteBatchB.DrawString( "B"を深度 1.00f に描画 );
spriteBatchB.End();

としたとき、BがAよりも前面に描画されてしまっているんですが…。

SpriteBatchはGameクラスのstaticか何かで持たせて、SpriteBatchを使いたいすべてのオブジェクトは
その唯一のSpriteBatchを参照しに行き、すべての描画処理は唯一のBeginとEndで囲うべきなのでしょうか。


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