【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト548:ひげねこ ◆oxtErU/kVM 08/02/25 18:20:15 L8QociHQ >>543 動画再生の需要については私も聞いてみたいところです。 昨今のゲームのカットシーンとかリアルタイムレンダリングが主要になってきているので、PS1、PS2時代に比べると そんなに高い需要はないのではないのか?と思っています。 ただ、技術的には面白いトピックだと思います。DCTデコードとかはGPGPUのトピックのひとつですし。 とりあえずモーションJPEGを作っておけば、将来的にXNAtが動画再生サポートしたとしても テクスチャの圧縮に使えそうなので完全に無駄にはならないとおもいます? 549:ひげねこ ◆oxtErU/kVM 08/02/25 18:38:01 L8QociHQ さて、こっちでは日曜の夜も更けてきたので、そろろ落ちます。 この二日間、いろんなフィードバッグが聞けて本当に嬉しかったです。 一応、全ての質問には答えたつもりですが、抜けてたらサーセン 平日の出没時間はグッと減ってしまうと思いますが XNA関連の質問はもとより、それなりにゲーム開発経験もあるので、そんな感じの質問でも 大歓迎です。特にゲームプログラムが初めての人でも気にせず質問ください。 私が最初に作ったゲームはXという文字(本人はXウィングのつもりだった)が画面上から ランダムで移動(っていうかワープだった)してきて、Aという文字が自機で ボタンを押すと!という文字(弾のつもり)が上に向かって移動するものでした。 しかも、弾が移動している間は敵機も自機も動かないという、ターンベースみたいなシューティングでしたwww 最初はそんなもんなんで、気軽な気持ちでゲームプログラミングを試してもらいたいです。 あと、こっちのフォーラムの方がは集計とかとりやすかったりするので、そっちもヨロシクです。 http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowForum.aspx?ForumID=1326&SiteID=7 ではでは 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch