【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト522:ひげねこ ◆oxtErU/kVM 08/02/24 21:57:48 MNadbUKV これらのゲームに必要な作業自体はGUIシステムは手助けしてくれません。お店だけで、これだけの作業があるのですから、 ステータス画面、装備画面、戦闘画面と、それぞれのシーンによって同様の作業をしないといけません。 これらの大量の作業リストの末席に「簡単なメニュー表示を作る」という作業を加えても、 全体の作業量の変化は無視できる範囲なのではないでしょうか? 特にコントローラーやキーボードの十字キーでのみ操作するだけだったら、冒頭のサンプルのように メニュー画面を作るのは比較的簡単な作業だったりします。 ちなみに、このことは私自身「WindowsみたいなGUIシステム作れば勝ツル」と思って、 CとC++でGUIシステムを時間を掛けて作ったものの、デザイナーさんの「カコワルイ」の一言で 実際のゲーム中に使うことはなかったという経験からきています。 523:ひげねこ ◆oxtErU/kVM 08/02/24 22:07:07 MNadbUKV >>518 ホリデーシーズンとは北米での感謝祭がある11月中旬から年末までを指します。年末っていうと、 そんなに待たないといけないの?と思われちゃいますが、 ホリデーシーズンというと11月中にでるかも?と期待させる効果もある魔法の言葉です。 感覚的には2000円と言わずに1980円と言ってるようなもんです。 確かに、現状ではコンテントビルドは単純に使われているアセンブリファイルの更新時間を元にして フルビルドするようになっています。 理想的にはビルドアセット毎に依存しているアセンブリファイルを持つことなのですが 依存しているアセンブリファイルの追跡は複雑な処理になるので時間的制約によって XNA 2.0ではこうなっています。 再確認しますが、要望として同じものがあったはずです、なければ要望として出しておきます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch