【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト502:名前は開発中のものです。 08/02/24 04:00:12 i3OWrPrj モデルのアニメーションにSkinnedModelサンプルを使って動かしているけど、 XNAでアニメーションをサポートして欲しいとずっと思ってたりする。 SkinnedModelサンプルのAnimationPlayer相当の機能をModelクラスに持って欲しい。 あと、スキンモデルではないモデルのアニメーションにも対応して欲しい。 503:ひげねこ ◆oxtErU/kVM 08/02/24 05:16:38 XxNI12Tm >>500 Xbox 360ではWindowsと同じようにユーザーモードと、スーパーバイザーモードがあります。 ユーザーモードではユーザーメモリ空間、スパーバイザーモードではカーネルメモリ空間があります。 GPUリソースはカーネルメモリ内にあって、ユーザーモードからはカーネルメモリには直接アクセスすることはできません。 全てのマネージコードはこのユーザーモードで動作するので、頂点データをセットするときは ユーザーメモリからカーネルメモリへのデータコピーをしなければなりません。 仮にLockがあったとしても、帰ってくるのはユーザーメモリのポインタなので、 処理を終えたときに、やはりユーザーメモリからカーネルメモリへのコピーが必要になります。 Windows上ではVertexBufferの作られたときのフラグとロック時のフラグ状態によって暗黙的に動作方法を変化させています。 この判りづらく、間違えやすいという問題を明示的にしたものがSetData<T>、GetData<T>です。 ですから、Lockがあったとしても速度的な違いはありません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch