【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト496:ひげねこ ◆oxtErU/kVM 08/02/24 02:51:04 txphrCja 1.Xbox360実機上でパフォーマンスが出ないのですが ようこそ、コンシュマー機開発の世界へ。コンシューマー機ではコストを下げるためにプログラマが手動で最適化を強いる環境なので、 元来簡単にパフォーマンスを出すということは難しいです。 パフォーマンスの出ない要因は沢山ありますが、ロストプラネットの記事にある 「1コアで同クロックのPentium4の2/3くらい」ということを判って欲しいです。 ttp://www.t-pot.com/program/143_XnaTuningFest/index.html ネイティブでこの状態で、その上セキュアなマネージコードをPowerPC初のCLRが動かしているので、 どうしてもパフォーマンスが低くなってしまいます。 特に、最近のCore 2 Duoとか載ってるPCで動かした後にXbox 360で動かすと鬱になります。 パフォーマンスを上げる手法はもちろんありますが、ホビープログラムとして手を出すのは面倒なものが多いです。 幸いGPU部分はシェーダーがそのまま使え、高パフォーマンスで動作するので、 100ポリゴンのオブジェクトを500個出すよりも、1万ポリゴンのキャラクターを5体表示する方が高いパフォーマンスを得ることができます。 パフォーマンス問題で悩んでいる人は「こういうことがしたいが速度がでない」という具体例を言ってもらえれば個々に対応できます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch