【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト489:ひげねこ ◆oxtErU/kVM 08/02/24 00:24:39 txphrCja >>480 SwapChainについて 実を言うとSwapChain自体がworkaroundだったりします(汗)。 完全には覚えてはいないのですがDX6あたりの時代にドライバによってPresent(hWnd)を使って ちゃんとレンダリングできないという問題を解決するために作られたものだったと記憶しています。 しかし、DX9(8だったかも?)になってからPresent(hWnd)がちゃんと動くことが義務付けられたので SwapChainの必要性はなくなりました。 ですから、レンダリングしたいウィンドウサイズの最大値に合わせてバックバッファをひとつだけ確保して 使いまわすというのが実は最適解だったりします。 490:ひげねこ ◆oxtErU/kVM 08/02/24 00:26:39 txphrCja >>480 ネイティブポインタ公開について ネイティブポインタの公開は無理ですが、アクセスはできます。 Texture2D.pComPtrはinternal指定ですがinternalは単に公開していない=正式サポートしていないという意味であって リフレクション使えば問題なくアクセスできます。 タイプのフルネームを指定してTypeを取得すればGetValueとかでアクセスできます。 タイプのフルネームのアセンブリ指定部分はCultureやPublicKeyTokenを含むフルクオリファイネームでReflectorとか使って取得できます。 もちろん、これはサポートされていない使い方なので自己責任ということになりますけど……。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch