【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】at GAMEDEV【Xbox360】 XNA Game Studio その4 【C#】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト141:名前は開発中のものです。 08/01/26 13:39:19 gm9XtlqZ D3DXVec3Unprojectの代わりのものをおくれやす 142:名前は開発中のものです。 08/01/26 17:05:58 dThAsdf4 いやどすえ 143:名前は開発中のものです。 08/01/26 18:38:41 23cQPvPH >>141 Viewport.Unproject な。 ついでにいうと、【 Viewport.Project 】= D3DXVec3project になる。 144:141 08/01/26 22:10:28 gm9XtlqZ >>143 vector3..Unprojectでしょ? マウスで選んだとこから、おくにずっと線引きたいだけなんだが 難しいorz 145:名前は開発中のものです。 08/01/27 18:32:52 uw/hNxBV 遅いを通り越して、C'NKY ここの ttp://creators.xna.com/Headlines/developmentaspx/archive/2007/01/01/Picking-with-Triangle_2D00_Accuracy.aspx CalculateCursorRay()って函数にそのものズブリがあった。 Positionは(0,0)~(853,480)のウィンドウ上の2次元座標な。 Vector3 nearSource = new Vector3(Position, 0f); Vector3 farSource = new Vector3(Position, 1f); Vector3 nearPoint = GraphicsDevice.Viewport.Unproject(nearSource, projectionMatrix, viewMatrix, Matrix.Identity); Vector3 farPoint = GraphicsDevice.Viewport.Unproject(farSource, projectionMatrix, viewMatrix, Matrix.Identity); 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch