DXライブラリ 総合スレッドat GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト891:名前は開発中のものです。 08/10/15 23:59:28 Emw9vuwB 質問。 プログラムの素人レベルがシューティングを作るのにどれぐらいかかる? ・自機がジョイパッドで動く ・ショットが出る ・敵が出てきて動く(sin波ぐらいは実装したい) ・敵がショットを出す(2wayとか3wayとか全方位とか自機狙いのだけ、凝ったのなんてまだ技術的にムリだし) ・ザコが一定でた後にボス戦 ・自分にあたったら残機が減って、0になったら最初から ・敵に当たったらスコアが増えて、敵が消える ・ボスを倒したらゲームクリア ・1面のみ 本気だせば1ヶ月ぐらいで作れるかな? リソースはドットだけなら自分で書くつもり、音楽はムリ。 892:名前は開発中のものです。 08/10/16 00:35:15 a+E7tl+p 素人レベルってのがどれくらいかによる。 893:名前は開発中のものです。 08/10/16 00:43:12 wEpmfpuy プログラム全く分かりません、でなければいけると思う。 894:名前は開発中のものです。 08/10/16 00:44:07 L3LJ4NiJ >>892 上手く言えないけど今出来る事は 関数を作る(void なんとか(){ の奴) cppを分割してexternで呼び出してmainで実行 三角関数は一応出来る 何も見ないで自力で出来るのは、画像を→↓←↑と四角く永遠と移動させるぐらい 今やっててジョイパッドの移動ぐらいなら楽に実装できた。 でも当たり判定とか弾を出すコードのイメージがあまりつかめないって感じ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch