DXライブラリ 総合スレッドat GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト788:名前は開発中のものです。 08/09/28 20:58:48 B4kDiXQP 14歳からゲーム作ってたらさぞかし技術高いだろうな・・ 789:名前は開発中のものです。 08/09/28 21:08:13 q2E7P3mH 雑誌見ながらぽちぽちBASIC打ち込んでた頃だな……。 未だにあの頃からレベル変わってねー。 790:名前は開発中のものです。 08/09/29 01:33:40 xeNsWOz5 >>788 実際には14で神童・・20過ぎればみたいに3,4年で飽きてしまうやつがほとんどだと思う。 それは昔のBASIC(DXライブラリの作者もこの時代の風潮を参考に開発してる)も証明してるし。 791:名前は開発中のものです。 08/09/29 04:35:27 /M4YHcOb >>788 80年代の雑誌見てると小学生が投稿しているからなぁ 792:名前は開発中のものです。 08/10/02 20:57:59 rXm6vOwJ ゲーム開発で必ず付き纏う問題の一つにゲームスピード調整があるけど、 色んなやり方や宗派があるからあまり触れられないよね。最重要なのに。 BASIC時代は無意味なforループでウェイト掛けたりしてたけど、 DXライブラリ使って初めてゲーム作る人は、第一作目はそんな感じの環境依存コードになるよね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch