DXライブラリ 総合スレッドat GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト723:名前は開発中のものです。 08/09/17 17:38:25 tRpYcu/9 みなさんはDXlibで光や水、炎、煙などはどう表現してますか? 元画像とαパターンを用意してアニメーションさせる、 半透明のパーティクルを多数描写して表現するなどの方法が考えられますが 他に効率の良い方法やより良い表現方法などはありますか? 724:名前は開発中のものです。 08/09/17 18:02:15 jRvaVjUa >>723 チミは、どうやってるの? 725:名前は開発中のものです。 08/09/17 18:34:02 tRpYcu/9 >>724 実はまだαブレンドを使ったことが無いんです 依然作った爆発のエフェクトは透明度0のアニメーションパターンを 大量に描写するという力技をやったのですが非常に見づらくて・・・ いずれαブレンドと使うときの参考に聞いてみたくて 726:名前は開発中のものです。 08/09/17 20:41:09 UL3sHJKU >723 ドット絵で爆発パターンを用意して、普通にアニメーションさせるのは? どういうゲームを作るのかにもよるだろうけど、十分綺麗だよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch