DXライブラリ 総合スレッドat GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト717:名前は開発中のものです。 08/09/13 16:38:27 SPZ9dRlM たとえ話でわかりやすい10進にしてるであろうのにこの突っ込みはかわいそう 718:名前は開発中のものです。 08/09/13 17:58:49 jUmbsVEt いや別にそれが悪いと言ってるわけじゃないって。 719:名前は開発中のものです。 08/09/13 18:00:25 77ztokxP 僕は5年前HSPというスクリプトでシューティングを作ってたのですが、 整数しかサポートされてなかったので、10000倍にバイアスかけて 描画の時だけ10000で割ってました。 画面が6400000 * 4800000あると仮定していました。 はいはい、よかったでちゅねー僕。 720:714 08/09/13 18:15:00 Craygg7f >716 ちなみに自分の場合は、ビットフィールドを使ってるので割り算すらしてません 721:名前は開発中のものです。 08/09/13 21:55:19 Ln37Pw6J >>720 まぁビットフィールド使うよりシフト演算使ったほうが速度的には速いんですけどね。 722:名前は開発中のものです。 08/09/14 09:22:56 GkehiKsz >721 計測したところあんまり変わらなかったので シフトさせるよりビットフィールドの方が見やすいかなと。(ぱっと見たら構造体っぽいし) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch