DXライブラリ 総合スレッドat GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト567:名前は開発中のものです。 08/07/31 05:31:29 OJUOAbtf >>556 え!? static_castとか知ってて普通のキャストの基礎知らなかったりするのはかなり意外なんだけど >>566 そもそもどうしてatan2を使おうと思ったんだい? 568:名前は開発中のものです。 08/07/31 11:25:29 6cZaCcAX static_cast(double)じゃなくてstatic_cast<double>だけどな 569:名前は開発中のものです。 08/07/31 18:11:14 r/NTYYBz 返り値をキャストしてもショウガナイですね・・。 math.hの関数はよくint型引数にしようとして失敗したことが昔ありましたねぇ で、atan2は敵と自機の角度求めたりするのによく使いますけど、 波の表現には使いませんねぇ math.hの関数はどれも遅いので、なるべく使わないようにしてはどうでしょう 570:名前は開発中のものです。 08/07/31 21:35:59 7gZA2bfW >>569 math.hの関数を使わないでのsin波の場合だとどうなるんだろう・・・。 sinもmathだと思うし、何を使うべきなんですかね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch