DXライブラリ 総合スレッドat GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト561:名前は開発中のものです。 08/07/30 14:37:25 I1TOnfGu >>559 あ、今度はうまくいった。 一つ一つにキャストしないといけないのかー。 不便だな結構。 562:名前は開発中のものです。 08/07/30 14:39:13 bDlTbbmG ちょ、、、どうやろうとしてたんだ?w 563:名前は開発中のものです。 08/07/30 14:42:13 I1TOnfGu double test = (double)atan2(move02.eny , move02.enx); これで一気に出来ると信じてた 564:名前は開発中のものです。 08/07/30 14:43:55 Fn2JO3tM 敵の座標や速度は小数にして必要なときに整数にキャストするのがよくね 位置が整数だと2フレームで1px動かすときとか苦労する >>563 関数のオーバーロードは引数で区別される 565:名前は開発中のものです。 08/07/30 14:45:42 Fn2JO3tM ちなみにそれだと関数が返した値をdouble型にキャスト変換するだけで関数の評価には関係ない 566:名前は開発中のものです。 08/07/30 16:21:00 I1TOnfGu atan2を使ってて思ったんだけど。 敵にsin波の動きをさせるだけだったらatan2使わないでsin使ったほうが楽だよね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch