DXライブラリ 総合スレッドat GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名前は開発中のものです。 08/07/18 00:09:07 6rtxrGUf うん みてろ 501:名前は開発中のものです。 08/07/18 00:27:24 R9DZM3Hc そんなに見づらい、わかりづらいなら もっと図説が一杯載ってるサイトに行けばいいんじゃね? 502:名前は開発中のものです。 08/07/18 10:08:40 X7knEZGC 書籍買って勉強してるんだが、ベクトルの話がちんぷんかんぷんだぜ・・・ライブラリが使えても 物理計算が理解できないと話しにならんな、、、ナイセキとガイセキって何が違うんじゃ!!!! 503:名前は開発中のものです。 08/07/18 13:49:37 hGQjyaE4 画像消してるのにもかかわらずにページファイルが増え続けるんだけど なんでだろ 504:名前は開発中のものです。 08/07/18 13:55:56 H/OXxpxC DeleteGraphしてる? 505:名前は開発中のものです。 08/07/18 14:07:21 hGQjyaE4 してなかった・・・。 してみたら超安定した 506:名前は開発中のものです。 08/07/20 01:47:16 hsVM+X3h 2D横スクロールアクションでキャラと地形のあたり判定を考えてます 背景(地形)に32*16もしくは32*32のマップチップ的なものを配置、 地形のチップの上にキャラが立ち、32ドット単位で移動するようにしたいのですが、 その時の判定で能率の良い方法はないでしょうか? 今はマッピングするときに使う地図情報配列と自キャラの位置を配列座標に変換したものを 比較して、自キャラ[X][Y]に対して、地図情報[X][Y+1]がマップチップなら移動できない・・・・・って手法を考えてますが、 これだと空中に浮かぶチップがあった場合の判定が煩雑になってしまい、 ジャンプしたときなど判別を都度追加しなければならず、効率が悪くて難儀してます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch