DXライブラリ 総合スレッドat GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド - 暇つぶし2ch456:名前は開発中のものです。
08/07/16 12:48:19 fyzf+eW+
俺も>>452と同じ所が微妙に分からないんだけど。

メインループが書いてあるコードで
while(ProcessMessage() == 0 && GetHitKeyStateAll(Key) == 0){ //メイン処理
RefreshTime = GetNowCount(); //今の時間の取得
ClearDrawScreen(); //裏画面のデータの削除

img_01();  //背景の表示
img_s1();  //スコアボードの表示

player_move();  //キャラクター移動

enemy_move_01();  //下がって来きて、一定時間止まり上に上がる敵の移動
enemy_move_02();  //右から来て左に消える敵の移動

ScreenFlip() ; //裏画面のデータを反映
while(GetNowCount() - RefreshTime < 17); //1周の処理が17ミリ秒になるまで待つ
if (Key[KEY_INPUT_ESCAPE]==1) break;

このコードだとどうしてもenemy_move_main_01と02が画面外に消えたとしてもClearDrawScreenでは消えないし、もしenemy_move_main_01内でClearDrawScreen使ったとしても違うものが消えちゃう。
そうなると画像を選択してその画像だけを消すコードを追加した方がいいの?


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