DXライブラリ 総合スレッドat GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト380:名前は開発中のものです。 08/06/29 13:57:46 m21VzqQv すご、DxLib.hに関数の使い方書いてあるんだ いいこと知ったお 381:名前は開発中のものです。 08/06/29 14:00:20 m21VzqQv >>379 そうなの? でも垂直同期オフにしたら特有の波みたいな境目みたいなのが 現れて負荷が数分の一になったお! 俺も対処療法しまくってスパゲッティ化してきた 382:名前は開発中のものです。 08/06/29 15:39:32 1BMnqLhH >でも垂直同期オフにしたら特有の波みたいな境目みたいなのが ティアリングだね。 それをなくすための垂直同期信号待ちなんだけど、色々別の問題が出るんだよね。 例えば、FPSがモニタのリフレッシュレートに依存するから 60Hzのモニタに合わせてゲーム作ってると70Hzのモニタ使ってる時にスピードアップする事にw あるいはPC環境によっては垂直同期信号待ち自体が完全に無視されてしまって スピードが最高速になったりw 383:名前は開発中のものです。 08/06/29 16:02:58 Ml+ywIah 普通はVSYNC待ちした上でさらにタイマーで調整するだろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch