DXライブラリ 総合スレッドat GAMEDEV
DXライブラリ 総合スレッド - 暇つぶし2ch22:名前は開発中のものです。
07/12/31 16:55:35 kAlN/OQf
DXライブラリに限った質問じゃないのですが、

#include "DxLib.h"

int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
char key[256];
int x=100,y=100,flag=0;

ChangeWindowMode(TRUE);
if(DxLib_Init()==-1) return-1;

while(!ProcessMessage() && !ClearDrawScreen() && !GetHitKeyStateAll(key) && key[KEY_INPUT_ESCAPE]==0){
if(flag==0){x++;}
else{x--;}
if(x==0){flag=0;}
if(x==540){flag=1;}
DrawBox(x,y,x+100,y+100,GetColor(255,255,255),TRUE);
WaitTimer(1);
}
DxLib_End();
return 0;
}
白い四角形を左右に移動させるプログラムです。

このようなプログラムだと四角形がちらついてしまうので、
ちらつきをなくすために裏画面に描画した後にその内容を反映させるプログラムに書き換えると、
ちらつきは無くなりますが、描画速度がとても遅くなってしまいます。
それで、描画速度は早いままでちらつきをなくすにはどうすればいいですか?


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