DXライブラリ 総合スレッドat GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト184:126 08/02/26 14:18:49 LnSY+BT3 >>180さん なるほど。ありがとうございます 185:178 08/02/26 14:36:26 FRQ5rRB+ >>180 >C言語時代の化石乙 >C++から、お前がやってるそれを自動的にしてくれるようになった 恥ずかしながら知らなかった。 が、言い訳させてもらうとそれは改悪だ。 JAVAなどでは変数を定義しただけで勝手に0クリアされる為、0クリアを忘れた場合でも正常に動作する場合がある。 しかし、そうした機能にプログラマが甘えることにより、ソフトウェアの品質が向上するかもしれないが、 その結果にプログラマの品質が低下してしまい、言語が変わっただけで使い物にならなくなる、 低品質なプログラマを量産する事になる。 (うちの大学教授の理論を引用。) ですから私はtypedef宣言が本来必要な場合には明記します。 それが「動くだけで良いプログラム」と「可読性の良いプログラム」の分岐点の一つとなる事でしょう。 だから>>179はtypedefするニダ! 以上火病でした。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch