DXライブラリ 総合スレッドat GAMEDEVDXライブラリ 総合スレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト176:名前は開発中のものです。 08/02/25 22:56:21 x5b49b15 どこでエラーが出たかくらい書けるだろ 日本語が不明だからエスパーすると struct buta{ int x,y; }; buta pipu; ←これは宣言 pipu.x=320;←これは処理 pipu.y=240;←これも処理 わかるよな? 177:名前は開発中のものです。 08/02/25 23:02:24 x5b49b15 buta pipu = { 320,240 }; 初期化したいならこうとでも書いておけ 178:名前は開発中のものです。 08/02/26 00:48:56 FRQ5rRB+ >>174-175 butaをtypedefしてないとか? typedef struct buta{ int x,y; }buta; みたいな感じで。 よくソース読んでないから分からんけど。 因みに俺は構造体使うときは必ずtypedefしている。 179:126 08/02/26 01:11:41 LnSY+BT3 ビルド?したときにエラーみたいになります。多分エラーはpipu.x=~、pipu.y=~のところだと思います。 >>176さん …すいません。よく分からないです…。 >>177さん 初期化したいというかよく分からないのですが、とりあえず基本となる値を決めたかったのですが…よく分からなくなってしまい…。 >>178さん typedefですか~。…typedefがどういうものなのか調べてみます…。 二つ目のソースなら問題なく動くのですが理由がわからないのは嫌だったので 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch