タスクシステム総合スレ part2at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト59:名前は開発中のものです。 07/12/16 00:14:11 tU3FXTu1 >>58 > 以上の特徴により、動的に機能を拡張し、相互に連携することが可能になったのである 単にインスタンスの数が可変なだけで、連携については何も触れてないじゃん。 60:名前は開発中のものです。 07/12/16 01:22:25 Uds4tbII 先頭をheadにするなら末尾はtailにしてくれ 末尾をendにするなら先頭はbeginかstartにしてくれ 俺が言いたいのはそれだけ 61:名前は開発中のものです。 07/12/16 01:27:07 tU3FXTu1 >>58 どうでも良いけど > タスクヘッダには初期値としてタスクエンド(Cでは大抵NULLだろう)を示すポインタが入っている 番兵1つ置いた方が、余計な場合分けが減って嬉しくない? BSDで使われてる TAILQ でも、ヘッドは #define TAILQ_HEAD(name, type) \ struct name { \ struct type *tqh_first; /* first element */ \ struct type **tqh_last; /* addr of last next element */ \ } っつー定義だよな。 あと C++ だと昔は std::list<> 好きだったが、最近は std::vector で、フレームの最後に まとめて std::remove_if と std::vector<>::erase 組み合わせて済ませる方向に。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch