タスクシステム総合スレ part2at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト39:名前は開発中のものです。 07/12/09 20:24:41 RxPCFRcK >>38 > PS2とかじゃ苦しいけど あれは性能より VRAM が… 40:名前は開発中のものです。 07/12/09 20:25:58 RxPCFRcK >>34 アニメーションはどうするの? ドラクエだと敵が動いたり、攻撃時にエフェクトが 出るような場合。 41:名前は開発中のものです。 07/12/09 20:38:58 QBlb02fM 複数のシーンを絡ませて管理する機能が必要なんだから シーン同士を管理するシーンマネージャーを作ればいいだけの話じゃねぇの? シーン間を飛び越えてマップやキャラのデータが存在し続けるんなら キャラやマップはシーンに属さないっていうかシーンが抱えるべき情報ではない つまりシーンの前処理後処理でロードアンロードされないわけだな じゃ、誰がするのかというとさっき用意したシーンマネージャーが管理するわけだ シーン間を接続する役目もシーン間が絡む以上シーンマネージャの仕事だろう シーンクラスの役目は今の情報・状態から自分の表示・実行に必要なデータをシーンマネージャに 返す機能だけになるんじゃね? それをうけてシーンマネージャは複数のシーンを総合的にみて現在必要なデータを搾り出すと シーンマネージャに当たるもんは結構でかくなるぜ これをシーンごとに頑張って管理しようとするとデスマーチ確定 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch