タスクシステム総合スレ part2at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト284:名前は開発中のものです。 08/06/03 16:41:39 Uafcojed タスクシステムに特許はないよ 285:名前は開発中のものです。 08/06/03 23:34:19 knR5aZLW おそらく特許って言ってみたかっただけなんだな 286:名前は開発中のものです。 08/06/04 00:00:16 i3SoJRXc じゃあパテント 287:名前は開発中のものです。 08/06/04 00:54:44 bwfPDWKd タスクを使うと多人数で開発する場合に コントローラー(各オブジェクト処理を呼び出す)部分を 新たなタイプのオブジェクトが増えるたびに書き換えなくていいという メリットがあるけど タスクを使わずに素直に書く場合どうなるのだろう? FactoryMethod? 使うのかな? 288:名前は開発中のものです。 08/06/04 05:38:36 efviw52E >>287 タスクとかコントローラー部分の具体的な内容がわからないけど、 具体的なオブジェクトが増えても呼び出し元を書き換えたくないってことなら 普通に仮想関数と、必要ならコンテナを使えば済むんじゃない? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch