タスクシステム総合スレ part2at GAMEDEV
タスクシステム総合スレ part2 - 暇つぶし2ch190:名前は開発中のものです。
08/05/31 21:32:30 O6vPsevd
流れで記述するための擬似コルーチン(?)マクロ
ちゃんと時間があるならスクリプトを組み込むなりすべきと思うが
そういうことができない場合もある

#define BEGIN     int pg_cnt__ = 0
#define END       ++work->pg_cnt
#define DO       if (pg_cnt__++ == work->pg_cnt)
#define LABEL(x)   pg_cnt = x
#define GOTO(x)    do { work->pg_cnt = x-1; return; } while (0)

void task_handler(TASK_WORK* work)
{
  BEGIN;
  DO printf("1フレーム目\n");
  DO {
    printf("2フレーム目");
    GOTO( 100 );
  }
LABEL( 100 );
  DO printf("3,5,7,9…フレーム目\n");
  DO {
    printf("4、6,8,10…フレーム目\n");
    GOTO( 100 );
  }
  END;
}

他にこういうのもある>URLリンク(www.sics.se)
なんにしろコルーチン不要論は理解できないです


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