タスクシステム総合スレ part2at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト188:名前は開発中のものです。 08/05/29 01:49:18 DnMQ76l7 ゲームのためのタスクシステム:C MAGAZINE 2004年12月号特別記事 ttp://cgi32.plala.or.jp/higpen/sIssue/tasksystem.shtml 書籍というとこれぐらいか。 今でもCマガのバックナンバー買えるのかどうか知らんが わざわざ買うようなもんでもないと思う。 189:名前は開発中のものです。 08/05/29 01:52:42 cLzPDmvQ つ>>7-8 190:名前は開発中のものです。 08/05/31 21:32:30 O6vPsevd 流れで記述するための擬似コルーチン(?)マクロ ちゃんと時間があるならスクリプトを組み込むなりすべきと思うが そういうことができない場合もある #define BEGIN int pg_cnt__ = 0 #define END ++work->pg_cnt #define DO if (pg_cnt__++ == work->pg_cnt) #define LABEL(x) pg_cnt = x #define GOTO(x) do { work->pg_cnt = x-1; return; } while (0) void task_handler(TASK_WORK* work) { BEGIN; DO printf("1フレーム目\n"); DO { printf("2フレーム目"); GOTO( 100 ); } LABEL( 100 ); DO printf("3,5,7,9…フレーム目\n"); DO { printf("4、6,8,10…フレーム目\n"); GOTO( 100 ); } END; } 他にこういうのもある>http://www.sics.se/~adam/pt/index.html なんにしろコルーチン不要論は理解できないです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch