タスクシステム総合スレ part2at GAMEDEV
タスクシステム総合スレ part2 - 暇つぶし2ch175:名前は開発中のものです。
08/05/27 00:38:38 5lsjU+J+
コルーチン的なことはスクリプトでやると言う人がちらほらいるね。
何を使ってるんだろう。
Lua? Squirrel? それとも独自実装スクリプトなのかな


>>173
>継続やコルーチン的なことがやりにくいから?
>可能ならやる?

C言語上のコルーチンは環境に左右されやすすぎない?

たとえば、ゲームプログラマが多分いま一番関わることが多いだろうDSで
C言語上のコルーチンを実装したとしても、
DSでは通常スタック領域をDTCMという高速メモリに割り当てているにも関わらず、
コルーチン呼び出し中はスタック領域をメインメモリ上に持っていくことになってしまい、
ローカル変数アクセスや関数呼び出しはガクンと遅くなると考えられる。

※以上のDSの話は以下の記載を根拠にした
URLリンク(meraman.dip.jp)


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