タスクシステム総合スレ part2at GAMEDEV
タスクシステム総合スレ part2 - 暇つぶし2ch158:名前は開発中のものです。
08/05/26 01:19:18 lNPZHMUK
>>156
ひどいやつだなw
Pythonのジェネレータ関数風味で

色 foo() {
 while (true) {
  yield 赤;
  if (夜) {
   yield 点滅;
   yield 赤;
  }
  yield 青;
  if (夜) {
   yield 点滅;
   yield 青;
  }
  yield 黄;
  if (夜) {
   yield 点滅;
   yield 黄;
  }
}
}
void 殴る() { foo(); }

処理の前後に何が処理されているのかというのは
スレッドなら前後の文を見ればすむ。
stateで管理するとstateの変化を追って確認しなければならないから
前後の流れを読むのが難しい。
gotoのスパゲッティコードのデメリットと同じようなもの。
分けてすぎたせいで、逆に可読性が失われている。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch