タスクシステム総合スレ part2at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト123:名前は開発中のものです。 08/05/25 11:56:53 MyJQpRZH 結局何やっても複雑になるんだからどんな実装してもおk Flashなんかも標準でタスクシステム(笑)のような仕組み持ってるんだけど、 やっぱ処理順序とかインタラクトとかみんな悩んでるお 124:名前は開発中のものです。 08/05/25 14:13:14 7UG2hamH 作るもん間違ってんじゃねぇの? >>117みたいな処理ってスクリプトやプログラムで解決しないで フラッシュみたいなタイムライン(?)があるビジュアル的なもんがあったほうがいいんじゃねぇの? んでキャラの状態遷移みたいなもんは遷移図と各ステータスの遷移条件表がないとどうしたってダメだろ? こんな属性の違うもんをいっぺんに解決しようとする手段を探してること自体 問題の切り分けができていないんと違うか? タスクシステムはあくまで全然別な独立処理をわかりやすく書くためだけのもんだろ こいつは上記の2つの問題にはなんの解決策にもなっていねぇ ゲームプログラムが複雑なのはオブジェクト同士の絡みだろ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch