タスクシステム総合スレ part2at GAMEDEV
タスクシステム総合スレ part2 - 暇つぶし2ch116:名前は開発中のものです。
08/05/25 08:15:02 vQVRM4Hf
>>110ですが、俺は>>112-113とは別人です一応
まあ使ってんだけどねタスク。仕事だし

>>111の言うような連携処理は、処理自体の複雑さの問題だと思うんだわ
俺が言ってんのはもっと低レベルな話でー

//10フレームかけて10ドット右へ
for (int i=0; i<10; ++i) {
move_right(1);
}

とやればいいとこが、

//10フレームかけて10ドット右へ
void task_handler() {
static int i = 0;
if (i >= 10) {
go_next_mode(); // 処理が終わったよ!
return;
}
move_right(1);
}

みたいになるのが長いと言うか分かりづらいと言うか、処理がこみいってくると混乱するなあと。
俺、なんか勘違いしてますかねー?


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