タスクシステム総合スレ part2at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト115:名前は開発中のものです。 08/05/25 05:35:43 5unbeWfm サブクラスにいちいちIF仕込んでんのかよw 116:名前は開発中のものです。 08/05/25 08:15:02 vQVRM4Hf >>110ですが、俺は>>112-113とは別人です一応 まあ使ってんだけどねタスク。仕事だし >>111の言うような連携処理は、処理自体の複雑さの問題だと思うんだわ 俺が言ってんのはもっと低レベルな話でー //10フレームかけて10ドット右へ for (int i=0; i<10; ++i) { move_right(1); } とやればいいとこが、 //10フレームかけて10ドット右へ void task_handler() { static int i = 0; if (i >= 10) { go_next_mode(); // 処理が終わったよ! return; } move_right(1); } みたいになるのが長いと言うか分かりづらいと言うか、処理がこみいってくると混乱するなあと。 俺、なんか勘違いしてますかねー? 117:名前は開発中のものです。 08/05/25 08:40:06 vQVRM4Hf ごめん、ちょっと直した。あとインデント入れた //10フレームかけて10ドット右へ for (int i=0; i<10; ++i) { yield(); move_right(1); } //10フレームかけて10ドット右へ void task_handler() { static int i = 0; if (i++ >= 10) { go_next_mode(); // 処理が終わったよ! return; } move_right(1); } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch