タスクシステム総合スレ part2at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト111:名前は開発中のものです。 08/05/24 21:14:24 MJp3dmaD >>110 普通に考えてスレッド同士の関連の処理考えるだけで頭痛いじゃん 分けたからどうだってのよ? 結局 主人公:スレッドNo1 敵A:スレッドNo2 障害物A:スレッドNo3 ってなったら、例えスレッドに分けたとしても 関連時にスレッドNo1xスレッドNo2xスレッドNo3のステータス分の 対応表ができることはかわらんがな 言ってることわかる? つまり、スレッドごとにステータスが3つ(仮に状態○、△、□とする)あったら 敵A○ 敵A△ 敵A□ 主人公○ STA STB STC 主人公△ STC STC STA 主人公□ X X X 敵A○ 敵A△ 敵A□ 障害物○ STA STB STC 障害物△ STC STC STA 障害物□ X X X 主人公x障害物省略 STA ステータスA STB ステータスB X なにもおきない とか必要になるってわかるだろ? 112:名前は開発中のものです。 08/05/25 00:58:28 6V9YbMCv >>111 タスクシステムとやらを使っても 全部処理しなければならないというのは一緒なんだろ ならどっちでもいいじゃないか、状態遷移の話をしているのか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch