タスクシステム総合スレ part2at GAMEDEVタスクシステム総合スレ part2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト107:名前は開発中のものです。 08/05/05 16:01:08 h5LjEvcu 普通のプログラム このボケを期待してたんだろうけど若い人はこのネタ知らないよ。 欽どんと欽どこのどっちだったかな。 108:名前は開発中のものです。 08/05/05 16:01:33 /b4BEf3P 適材適所 なんでもタスクシステムで済まそうとすると苦労する 109:名前は開発中のものです。 08/05/05 18:20:31 mspxDfm7 この絵は良い絵ですか?悪い絵ですか? 110:名前は開発中のものです。 08/05/23 05:11:37 urjZe250 もーやだ 普通に逐次処理で書いて並列的な仕事はスレッドっぽい何かでやりたい ゴリゴリとタスクとやらで状態マシン書いていけるお前らはすげーよ 俺は頭悪いから無理。forループ相当のことやるだけでも混乱する 111:名前は開発中のものです。 08/05/24 21:14:24 MJp3dmaD >>110 普通に考えてスレッド同士の関連の処理考えるだけで頭痛いじゃん 分けたからどうだってのよ? 結局 主人公:スレッドNo1 敵A:スレッドNo2 障害物A:スレッドNo3 ってなったら、例えスレッドに分けたとしても 関連時にスレッドNo1xスレッドNo2xスレッドNo3のステータス分の 対応表ができることはかわらんがな 言ってることわかる? つまり、スレッドごとにステータスが3つ(仮に状態○、△、□とする)あったら 敵A○ 敵A△ 敵A□ 主人公○ STA STB STC 主人公△ STC STC STA 主人公□ X X X 敵A○ 敵A△ 敵A□ 障害物○ STA STB STC 障害物△ STC STC STA 障害物□ X X X 主人公x障害物省略 STA ステータスA STB ステータスB X なにもおきない とか必要になるってわかるだろ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch