レースゲームを作ろうぜ!Lap26at GAMEDEVレースゲームを作ろうぜ!Lap26 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト680:名前は開発中のものです。 08/04/23 23:20:17 m/ubUI1f これって、ダブルウィッシュボーンなのは見た目だけで 実際のサスペンションの動き方はストラット式なんだね。 フォーミュラカーはアームがグリングリン動くと楽しいと思う。 なので余裕があったらそういうディティールも追加してくれい。 681:名前は開発中のものです。 08/04/23 23:51:32 9jKPJ4Eb >>664 DB9?アストンってことしか分からんけどカッコイイ! 682:名前は開発中のものです。 08/04/24 04:43:31 fjV5elcB >>680 っていうか、リジットアクスル的な動きだよな。 でも過去ログで最初は単純なサス形式でシミュレートして、そのあと発展させるって言ってた気がする。…確か。 タイヤ(サス)の動きさえ決まれば、それに追従させるようにするんじゃね? オレーとモデラーの話し合いが必要になるかもしれないね。 683:オレー ◆VYwo6AAuCU 08/04/24 07:44:20 ecq7p3qS ∧_∧ 今日、昨日言ってたマイナーupをする。 ( ´∀`) / 俺 \ >>675 / /\ / ̄\ いや、働く。 _| ̄ ̄ \ / ヽ \ \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) >>676 ||\ \ おれじゃねーよ。 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| >>677 .|| || サスの動きがよくわかるだろ? >>678 ハコではないが、今添付してるフォーミュラの粒度を参考に、適当にバラせ。 めんどくせー場合、バラしが少ない車でもまあいいんだが ボンネットが開いて中のエンジンブロックが見える(外れる)くらいは欲しい。 あとサスのパーツもな。タイヤ外れたときにサスが無いと変だろ。 >>679 内装もあるやつは全部使うつもりだ。 とりあえずはDX7版収録の車から取り込む。 >>680,682 今は単純に独立したのをまっすぐぶら下げてるだけだぞ。 各サス方式については、ちゃんと拘束かけて計算するか、擬似シミュレートするか どっちにするか検討中だ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch