[ゲ製作技術]-ゲーム製作メンバー募集スレ 7人目at GAMEDEV
[ゲ製作技術]-ゲーム製作メンバー募集スレ 7人目 - 暇つぶし2ch918:名前は開発中のものです。
08/02/29 12:41:32 8fDFhJef
ちなみにAIな人なんていなくて、
ゲームの仕様考えた奴がAIの動作も考えるんだぞ(´ω`)

919:名前は開発中のものです。
08/02/29 12:44:33 Rg9ui6Cd
若さがほとばしりまくってて眩しいのです

920:名前は開発中のものです。
08/02/29 13:13:04 ByA5jGcR
ここまで典型的なのも凄いね。
なんかそのうち躁鬱病で精神病院に通ってるとか言い出しそう。

921:名前は開発中のものです。
08/02/29 13:15:47 w7BMQetU
某大手にパクられた(笑)
まあアイデアや企画なんて自分が考えられるようなことは
誰でも考えてることだと思ったほうがいいよ。

それをどう実現するか、おもしろくまとめるかが難しい。

とりあえず、まず突飛なアイデアのない普通のゲームを完成させることから始めた方がいい。
いまの状態では、それこそ単純な紙芝居アドベンチャーでさえ完成させるのは難しいだろうな。

922:名前は開発中のものです。
08/02/29 13:38:24 ifavN1f0
某大手にパクられた企画についてkwsk

923:名前は開発中のものです。
08/02/29 15:49:44 J6sN6Zb9
>>918
簡単だよ。
チェスの強い人の脳細胞を取り出して詰め込めばいい。


924:名前は開発中のものです。
08/02/29 15:54:32 U4zn9DVt
2点

925:名前は開発中のものです。
08/02/29 16:11:19 J6sN6Zb9
OKOK

じゃあ、AI対戦と言っておいて、実は裏でセンターに接続して中の人が対戦してあげればいい。


926:名前は開発中のものです。
08/02/29 16:15:18 8fDFhJef
^^

927:名前は開発中のものです。
08/02/29 16:23:39 8fDFhJef
ついでにAIを企画側が決めるって事を補足しておくと、
始めから厳密な物はいらないけど、
例えばチャロンやった事無いけど、あんな感じのだと
「相手との距離」、「残ライフ」とか、「相手が見える場合は」とか
「攻撃までのフレーム数が少ない武器を選択」とか
そういう判断、行動の条件を列挙しておくだけでも随分違う。

それ見たプログラマはそういう条件が必要になるって分かるから
設計段階でそういうのが組み込める(´ω`)

928:名前は開発中のものです。
08/02/29 17:24:01 9o/GuuqL
俺のゲームがぱくられたっていってる奴の大半は特許法を意識していない。

929:名前は開発中のものです。
08/02/29 19:28:36 bjLRff1U
ゲームがパクられたまで行ってないじゃない
妄想をパクられたそうですよ^^

930:名前は開発中のものです。
08/02/29 21:44:10 Rp9vw8ZL
>>927
相手が空振りしているのにガードで固まってたり
端にいるのにさらに逃げようとしてたり、
そんな予想外の行動をどう抑えるかって戦いだと思う

で、その中でこの条件式もいる、この条件式は余計、
こっちよりあっちが優先度高いって感じで、ガンガン入れ替わっていくから、
企画が机上で考えた程度の条件なんて使い物にならない

まぁ、企画にAIの内容を考えてもらった経験はないから妄想だが、
AIの動きのアドバイスを第三者に聞いたら、すでに試してダメだった意見しかこなかったからな

931:名前は開発中のものです。
08/02/29 22:45:01 +357EtJB
>>909
最初からAIもネット対戦も必要だとは思わないが、
だったらむしろ「紙」で試作して、友達とテストしてみたらどうだい?
そうすればパクられる心配は激減するし、
ゲームの攻略法を確立して纏めればAIの開発のベースになる。

932:名前は開発中のものです。
08/03/01 02:12:27 YbLGJwro
>>930
自分がイニシアチブ取れる状況ならそれで良いと思う(´ω`)
俺のは下請けの職業ゲームプログラマーとしての、
効率から逆算して、こういう仕様書だといいかなーって話だから、
愚痴だと思って聞き流してくれw

933:名前は開発中のものです。
08/03/01 07:48:15 45G/lf8Y
>>916
おいおい弾幕シューティングなんて、本を読めば素人でも1週間で作れるぞ。
プログラムよりも遊びたくなるグラフィックを作るほうがよっぽど大変だ。

934:名前は開発中のものです。
08/03/01 08:46:57 jorJwUVl
面白い弾幕を作れるかどうかは遊び続けたくさせるために絶対必要だけどな……。

935:名前は開発中のものです。
08/03/01 17:29:49 mjzQFYSl
面白い弾幕はプログラムというよりセンスと経験だからな…
弾幕シュー製作自体はマジ簡単
問題はどんなに頑張ってもセンスが無ければ凡作以上にならないこと
経験で補いすぎると、どっかで見たことある物ばかりになってしまうし

936:名前は開発中のものです。
08/03/02 03:03:19 46vPw5ss
内容が多少ダメでもキャラがオタク受けすれば好評価

937:名前は開発中のものです。
08/03/02 04:00:08 +FuiRvaC
つまり、トラブルウィッチーズ最高ということだな

938:hando ◆qzWzTDCo8s
08/03/06 02:29:26 fmoLBQCp
菩提樹改め迷宮(ryの中の人です。
ダンジョンをポリゴンにしてみますた。

モデリングできる方募集です。
>>787
に動くモノが置いてありますです。



939:名前は開発中のものです。
08/03/06 19:00:14 5glSlAta
880は俺か?と思ったよ。URLリンク(nanoha.kirara.st)
のNO.3725ね。ゲームとしてはまだ動いてない。ま、お互いがんばるべ

940:名前は開発中のものです。
08/03/07 02:53:50 JifqbfDp
募集ならここもオススメ

URLリンク(www.freem.ne.jp)


あと、数人だが人もいるしな

941:名前は開発中のものです。
08/03/07 14:00:48 It/+rhPc
>>938
「NPC仮」吹いたwww

942:名前は開発中のものです。
08/03/10 09:38:36 Nkq5MZ59
しっかしほんと人いないな
上げてみる

943:名前は開発中のものです。
08/03/10 18:23:12 FUhn5Y9t
いきなりすげえの作ろうとせずにまずはサウンドノベルで徐々に
難易度あげるべきだな。

944:名前は開発中のものです。
08/03/16 03:17:00 y0NbvvUp
浮上

945:名前は開発中のものです。
08/03/20 12:24:51 xbDfxCF1
テスト
書き込み

946:名前は開発中のものです。
08/03/22 22:23:06 IDMmtwfW
宅配崩壊した?w

947:名前は開発中のものです。
08/03/23 00:47:20 AR1u43eL
音屋探して音沙汰がなくなったな

948:名前は開発中のものです。
08/03/23 03:13:03 Ao+NzdXi
実際に作ってみると「つまらなかった」ってわかってモチベーション崩壊するケースけっこうあるんだよな・・・

949:名前は開発中のものです。
08/03/23 03:53:01 K7JN+IM0
勿体無いよな
そこをどう上手く面白く見せるかこそゲーム屋の真髄なのに

950:名前は開発中のものです。
08/03/24 00:15:18 SbNt+bHJ
……絵師とサウンド担当が欲しくて開いたけどまともに機能してなさそうだなorz

951:名前は開発中のものです。
08/03/24 00:19:59 EsNotwzU
>>950
良い勘だΣd(`・ω・´)

952:名前は開発中のものです。
08/03/24 00:25:49 morDhSRU
と言うか板全体がそんな雰囲気。
募集やゲーム作成系はほとんどヲチ、叩きの対象になっている様な印象を受ける。

過疎板だから一人か二人でもそう言う人間がいると影響力大きいんだよな。

953:名前は開発中のものです。
08/03/24 02:59:05 OH3rT3H7
>>950
なんでプログラマーって自分の身の丈を知らずに
絵や音楽についてはプロレベルの人材を望んじゃうの?
天才でもない凡才プログラマーは凡才で妥協してろよ。

954:名前は開発中のものです。
08/03/24 03:17:24 PPKmNcEh
>>953
視点がひねくれすぎ。なんでそうなるんだよw
なんかトラウマでもあんの?

955:名前は開発中のものです。
08/03/24 05:34:13 A83C5JpP
宅配じゃね

956:名前は開発中のものです。
08/03/24 07:04:35 OH3rT3H7
絵や音楽は上手い下手が素人にもわかるが、
プログラマーの腕は素人には分からんから、
他人に要求する前に、自分の能力がどの程度か示せ。

957:名前は開発中のものです。
08/03/24 07:42:46 EsNotwzU
分かりやすいようにガンダムかドラゴンボールでな

958:名前は開発中のものです。
08/03/24 09:48:03 +vy+Z89o
>>955
宅配は絵描きだよ

959:名前は開発中のものです。
08/03/24 09:57:00 SbNt+bHJ
>>953
別にプロレベルの人材を募集してるとは書いてなかったんですが……
魅力的な絵や音楽が自分のものからは感じられないから募集しようとしただけです

>>956
素人には分かるらしいですがそれを言ったらJPOPなんか(ry
募集しようとしただけですってば
今はもう諦めてます
こんな風になるんだったら頼れそうにないというのは火を見るよりも明らかですしね……


960:名前は開発中のものです。
08/03/24 10:01:29 III7OH+N
スキルを持った人もここ見てるよ
ただそういう人はおしゃべりじゃないと言うだけで
どんなスレでも使い様

961:名前は開発中のものです。
08/03/24 10:31:02 III7OH+N
あと一つ言えるのは、どんな企画にも往々にしてそれに見合ったスキルの人が集まると言う事だ
変なのばかりしかこないなら企画も(もしくは企画は良くても企画書を作るのが下手か)それなりでしかないんだと思う
というか企画書を書くのも技術だから、此処で募集するような、ゲーム作るの初めてと言う人が下手なのもしょうがないんだけど

どちらにしても雑談でスレを評価するのはずれてると思うw

962:名前は開発中のものです。
08/03/24 10:58:50 e+iMmtD2
なんか強烈な被害妄想もったやつがいるなここ
きっもちわるっ

963:名前は開発中のものです。
08/03/24 19:09:04 6FTHtViB
俺はグランド・マスター・ガンダム

964:名前は開発中のものです。
08/03/24 19:38:11 TWCfs7oE
このスレ急にレスがつくね!

965:名前は開発中のものです。
08/03/24 21:19:15 PX2xyUCb
じっとりとした目で生暖かくヲチしてるやつが多いんだよ

966:名前は開発中のものです。
08/03/24 21:21:33 +TBWbVIk
なんだかんだでROM専は多そうだよな、この板

967:名前は開発中のものです。
08/03/29 08:25:45 WdwPACBf
うーん
ゲーム開発の同志を募ってる人に言いたいんだが
ネットにそこまで期待をよせちゃだめだよ。
リアルで信頼できる人を募ったほうが吉。ネットじゃ腕もやる気も期待できない。
それに、募る側も幅広いスキル持って、先導できないとね。

しかし、個人のゲーム開発は難しいね。モチベーション保てるか、ちゃんと作れるか分かんないから。

968:名前は開発中のものです。
08/03/29 13:19:14 Uprd8rWl
しーッ!
ここは企画厨隔離スレなんだから、
応募すればたちどころにメンバーが集まって、
必ず努力・友情・勝利が得られるかのように騙さなきゃ!

969:名前は開発中のものです。
08/03/31 05:39:51 DW7JF+I+
リアルに知り合いがいたらネットなんて頼んねーよw

970:名前は開発中のものです。
08/03/31 13:48:00 hNAgkGsM
mixiにはゲーム開発コミュとかないの?
探したけど人集まってそうなのないんだけど……

971:名前は開発中のものです。
08/03/31 13:51:37 yjSn22B3
2chだろうが募集掲示板だろうがmixiだろうが、本質が同じだからどこも一緒だよ。

972:名前は開発中のものです。
08/03/31 18:50:05 H8j9K239
ないよ、あるのは制作コミュとは名ばかりの魔窟のみ

973:名前は開発中のものです。
08/03/31 22:57:06 UdVwdFWm
>>970
募集トピックは多いけど身がある話はないんだよね。

974:名前は開発中のものです。
08/04/06 01:54:49 9j6GEPJK
音屋だけど、何か面白い企画ないですか?

975:名前は開発中のものです。
08/04/06 02:06:15 Gs1OFRCo
おもしろい企画さがすやつはどの企画にも参加しない

976:hando ◆qzWzTDCo8s
08/04/06 04:05:55 qY5C9ZH2
迷宮に魅入られた者たちというRPGを作っております。
現在音師はいますが、全部を一人では無理だと思っています。
HPに参考BGMおいてあるので興味がありましたらメールください。

HPは>>787

977:名前は開発中のものです。
08/04/06 06:08:15 kv8xDLZa
プログラマだけど、何か面白い企画ないですか?

978:名前は開発中のものです。
08/04/06 07:19:50 IRgkAigH
>>976
イメージイラストが場違いでワロタ

979:名前は開発中のものです。
08/04/06 07:20:08 0IietGfG
企画してたけどすっかり忘れてる僕のはどうですか?

とりあえず言語はActiveBasicを考えてましたが
VC2008+DarkBasicとかHSPとかでもいいかなと。
ようはチープな蔵で快適動作が前提。
ただその場合モデリング?をがりがりコーディングしないといけないから無理かも。

スクリプトでも使えるライブラリもいいけどインストールしないといけないし。

何を作ろうと思ったかというと、
免許の鉄人のレプリカみたいな。
ハンドル操作はなしで、コースの選択だけをする。
免許一発試験の助けになるかなと。

一発試験は普通はやらないけど、時速30キロの制限を解除できる、
小型AT限定免許だったら、そのシミュレータがあれば合格率がぐっと上がる。

応用として、交通シミュレータ・・歩行者用とか。
幼稚園前からパソコン使ってる子ってたまにいるようだし、
交通量の多い場所で危険を学習しておけば、
どっかの芸人の子が車の影から飛び出してひかれて死んだようなのが減るかもしれないし、
今からボケ老人が大量増殖するわけだけど、道に迷わずに帰ってくる練習をするとか。

自宅をクリック一発で登録したら自宅周辺の立体地図が出来ちゃうようなものがあれば、
本当のシミュレーションになるかも。
航空写真って車も写ってるから、交通量も分かるし。


980:名前は開発中のものです。
08/04/06 07:42:21 V1vXO4v2
>>976
イメージイラスト上手すぎて吹いた

981:名前は開発中のものです。
08/04/06 07:55:02 QUpzjYk8
宅配も完成しそうだし
最近豊作っぽい?

982:名前は開発中のものです。
08/04/06 08:35:04 GePdtDO2
宅配って完成しそうなのか?
blogが404になって、あの後どうなったのかと思ってたんだが

983:名前は開発中のものです。
08/04/06 10:46:59 nWhdFVXM
blogは消したようだけど、自鯖に作ったHPの方で紹介やってるよ。

> 宅配ファンタジスタ 5月サービス開始予定
だってさ

TGF: Takujo Game Fantasia
URLリンク(takufan.no-ip.biz)

ゲームの概要
URLリンク(takufan.no-ip.biz)

984:名前は開発中のものです。
08/04/06 14:43:14 kR9QJsKS
>974,977
音屋もプログラムも足りてるなあ…ペインタならほしいんだが。

985:982
08/04/06 19:37:09 GePdtDO2
>>983
thx

986:名前は開発中のものです。
08/04/07 00:40:39 PUrwyblO
次スレ

ゲーム製作メンバー募集スレ 8人目
スレリンク(gamedev板)

987:名前は開発中のものです。
08/04/07 21:53:45 yvvfbsdB
あ~音屋欲しいな~…
でも、もうちょっとプロトタイプの完成度上げてからじゃないと
申し訳ないや(つД`)

988:名前は開発中のものです。
08/04/07 22:47:38 mYl1IaF7
>>976
同じくあまりの落差にフイタwww
一体何があったんだwww


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