08/02/28 11:26:26 D4KVHxhn
ええと、戦う主体は実はロボットではないんですよ。
それだと劣化チャロンになってしまいますから。
(ロボットだとご指摘の通り開発大変だし、そういうゲームは既に色々ある)
ネタバレすると、戦うのは「球体に向いている方向を表す
三角がついただけのもの」なんですよ。テクスチャは1枚も使わない(予定...)です。
既存の完成度の高いロボットゲームに挑戦するわけではありません。
バンプは使わないと思いますが、派手な光源はよく使うと思います。
モーショングラフィックス的な見せ方が活かせればいいなと思います。
ビデオページ(密かにオラタンもある)
URLリンク(hogehoge-world.seesaa.net)
チャロンの面白さは、2つの要素に大別できると思います。
戦略性 と キャラ・ロボ萌え(カトキ萌え)です。
今回は戦略性のほうだけ抽出し発展させて、見栄えは
モーショングラフィックス的なものにしていきます。
攻撃を出すのがちょっと楽しい音ゲー的要素を盛り込みます。
ビジュアル面については水口氏の「Rez」の発想に近いものがあります。
あぁ・・皆さんの暖かいレスでちょっと生きる意欲がわいてきた。ごっつぁんです!!
今から効果音.zip作ります&張りますんで、wktkして待ってください。
え!?これが効果音!?と思われるかもしれませんが・・