[ゲ製作技術]-ゲーム製作メンバー募集スレ 7人目at GAMEDEV[ゲ製作技術]-ゲーム製作メンバー募集スレ 7人目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト697:名前は開発中のものです。 08/01/16 23:27:52 yeoMJwd3 >>693 ソフトハウスでの流れと一般の流れが異なる事があるが、大方一緒でしょ。 その方法で正論とは言えないが、大方OKだと思うよ。(商業ではここに音楽) シナリオを上げてからCGと音楽の発注をかける方法と、CGとシナリオを平行 して行う場合がある。両者とも、相方が居ないと、製作には行き詰まる可能 性が高いので、多少縛りはあるものの、イメージ通りの作品が期待出来る。 シナリオのみを仕上げ、必要箇所に必要分を発注する場合、発注後にシナリ オ訂正が出来ない縛りが発生する。シナリオ訂正や削除する場合は、無理矢 理CGを別に回すしかないが、前後のニュアンスでスマートな作品を作れない 可能性もある。開発期間を短くしたいなら、平行でする事だと思うよ。 シナリオ書いても、プロットを疎かにしている人が多いみたいだが、結構重 要だよね。 文章を書くのとシナリオを書くのでは違う。キャラクターのイメージが出来 ないうちにシナリオなんて描けないし、書けないよね。イメージの無い状態 で原画よろしくされたら、俺だったら受けないわ。 という自分はシナリオとスクリプトとPG担当です。助手募集だ(>。<) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch