[ゲ製作技術]-ゲーム製作メンバー募集スレ 7人目at GAMEDEV[ゲ製作技術]-ゲーム製作メンバー募集スレ 7人目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト695:650 08/01/16 22:54:05 bgz0fmPh >>693 今返事しました。ありがとうございます。 レスも一緒に書いてあります。 696:名前は開発中のものです。 08/01/16 23:27:19 yeoMJwd3 >>691 うむ、いつも2chに居るわけじゃないので・・・・・・一番の教材は何と云っても、NSで作られたゲームをブチヌク事だな。 ぶち抜くだけの知識あれば、普通にエンジンに頼らなくてもPG出来るしなぁ~ 2ch内を探せば同じネタがゴロゴロしてるよ。ここの板もそうだし、PG技術版でも何かしらでも・・・ UNIX版の昔のスレにゲームに関する 技術的な一部分があったよ。 何となく思ったんだが、何故NSにしたんだ? そもそも初心者が「よ~し、やるぞ~」って言ってサクサク作れるエンジンではな いと思うが・・・・・・ それと、吉里吉里にしろNSにしろSystemを始めとするお手軽では無いスクリプトエンジンは、各自必要なスクリプトを組んでやれ よっていう意味だな。呼ばれ方はいくつかあるが、雛型なんて言う言い方する人もあれば、色々だ。C++の知識は無いよりあった方 が良いよ。これだけは確実だ。知識あれば妄想を具現化できるしな。 >>694 それ某スレにあるな。うちらの中に以前、資料やら作る為の道具等 よこせ言われて、ある程度サポートさせたが、その直後逃げられた。 本体設定資料・キャラ設定・プロット・各メンバー作業割り当て等 の資料を含め、創作する為のイメージ出来る材料一式渡せだと・・・ 結果、お前は何だかんだと言って入ってきて直ぐ消えたさ。そう云 えば、金金って五月蝿かったな。 >・「マターリやりましょう」「無償だから気張らずに」が常套句 こういうサークルを良く見かける。マッタリしてたら、何時になっ たって完成しねーって。うちらは、1週間~1ヶ月のスケジュール が限度だわ。抱負で年単位を想定はするが、スケジュールとしては しないわな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch