07/12/16 17:22:16 jEAC+b1g
>>130
戦闘面でのうりは
1、自分の好きなプレイスタイルが出来る
・攻略する順序が特に無いので、自分のレベルに合わせて敵を選べる(ルナティックドーン系)
・勝敗どちらのルートであっても話が続いていく。
・職業 詳しくは
URLリンク(www.deepmukyo.sakura.ne.jp)
を参照してください。
2、戦略性のあるゲームシステム
・自分より強敵に対抗できる連携のシステム。
・装備品選び(アーマードコアの様な選択肢が結構ある)
・陣形のシステム。
・基本的に強力なスキルの連発が出来ない。
特徴が結構変わっていると思うので、詳しくはwikiの
URLリンク(www27.atwiki.jp)
の下の方にある戦闘システムを参照してください。
3、テンポが良い
・HPの設定が低めな為、ターン自体あまり掛からない。
・操作面を重視する。
・戦闘後、魔法を使用する為のEP、LP以外は回復する。
を目指しています。
RPGというより、シミュレーション的な概念に近いと思いますが、それを強要する訳でなく
それぞれのプレイスタイルにあったやり方が通じるようにしたいと思ってます。
ただし、実験的な要素が多いので実際に導入して調整してみないとなんともいえないです。
現状ではかなり複雑なので、うまくいかない所はバッサリ削除したりすると思います。