07/12/13 23:34:42 qEewTGnQ
>>116
続きです。
▼面白い部分
▽シナリオに重点を置いていますが、システム的な部分でいえば
・プレイヤーが選ぶ選択肢による結果の反映力
・冒険する事
・序章以降のプレースタイルの自由度(ルナティックドーンのイメージ 悪人にはすぐにはなれません)
・技の閃きなど(ロマサガ+エストポリスのイメージ)
・アイテム入手(wizの後半的なもの)
・ダンジョンでの緊張感
・データベースを埋める事(得られた情報など、クリアしたイベントなど)
▼時間のかかるRPGでマルチエンディングはウザイ
▽これは申し訳ないです。
でも、どんなルートでもプレイした事を後悔させないように気をつけます。
▼最終的にMP回復を買い込んで全体攻撃連発してゴリ押しするゲームになる予感
▽こうならないように設計するように心がけます。
現在では
魔法は貴重な存在で、全体攻撃1撃でザコ~中級なら一掃出来る強さを持たせるつもりです。
それに見合ったリスクもついて回るように設計する予定です。
またMPは道具では回復不能の予定です。