[ゲ製作技術]-ゲーム製作メンバー募集スレ 7人目at GAMEDEV[ゲ製作技術]-ゲーム製作メンバー募集スレ 7人目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト118:ふかい ◆PCqyuBObq6 07/12/13 23:19:19 qEewTGnQ >>116 早速の意見ありがとう御座います。 参考にさせていただきます。 インターフェイス関係には気をつけます。 基本的にレスポンスが0.1秒以上遅れない事を心がけます。 ▼戦闘のテンポ ▽ザコ戦は1~2ターンで終らせる事を基本として設計していこうと思います。 組み込めれば、アニメーションの飛ばしなども入れて テンポよく進めれるようにしたいと思っています。 119:ふかい ◆PCqyuBObq6 07/12/13 23:34:42 qEewTGnQ >>116 続きです。 ▼面白い部分 ▽シナリオに重点を置いていますが、システム的な部分でいえば ・プレイヤーが選ぶ選択肢による結果の反映力 ・冒険する事 ・序章以降のプレースタイルの自由度(ルナティックドーンのイメージ 悪人にはすぐにはなれません) ・技の閃きなど(ロマサガ+エストポリスのイメージ) ・アイテム入手(wizの後半的なもの) ・ダンジョンでの緊張感 ・データベースを埋める事(得られた情報など、クリアしたイベントなど) ▼時間のかかるRPGでマルチエンディングはウザイ ▽これは申し訳ないです。 でも、どんなルートでもプレイした事を後悔させないように気をつけます。 ▼最終的にMP回復を買い込んで全体攻撃連発してゴリ押しするゲームになる予感 ▽こうならないように設計するように心がけます。 現在では 魔法は貴重な存在で、全体攻撃1撃でザコ~中級なら一掃出来る強さを持たせるつもりです。 それに見合ったリスクもついて回るように設計する予定です。 またMPは道具では回復不能の予定です。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch