■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その13at GAMEDEV
■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その13 - 暇つぶし2ch528:名前は開発中のものです。
08/01/13 19:46:21 rZji7Sn1
 レイヤの移動を行っているんだが、一秒に一回前後、
やたらと処理時間がかかる(通常の2倍程度)のは吉里吉里の仕様?

処理内容と問題点
・ContinuousHandlerをつかって、レイヤーの左上座標の変更で移動処理を実装
・複数のレイヤーを移動させる場合、通常15msかかるところで、たまに35msかかる
・処理時間が通常よりかかってる場合にカクカクする


一応、以下の方法でカクつきは出なくなったけど、パワー依存なんで
別の方法がないものかと。

エンジン設定で
・垂直同期 : なし
・ダブルバッファリング : DirectDraw使用
・タイマの精度 ; 高い

 垂直同期させて、遅れたら垂直同期またずに描画とかできれば直りそうな
感じもするが、だれか同じことで迷ったことがある人はいないかしら。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch