08/01/13 19:46:21 rZji7Sn1
レイヤの移動を行っているんだが、一秒に一回前後、
やたらと処理時間がかかる(通常の2倍程度)のは吉里吉里の仕様?
処理内容と問題点
・ContinuousHandlerをつかって、レイヤーの左上座標の変更で移動処理を実装
・複数のレイヤーを移動させる場合、通常15msかかるところで、たまに35msかかる
・処理時間が通常よりかかってる場合にカクカクする
一応、以下の方法でカクつきは出なくなったけど、パワー依存なんで
別の方法がないものかと。
エンジン設定で
・垂直同期 : なし
・ダブルバッファリング : DirectDraw使用
・タイマの精度 ; 高い
垂直同期させて、遅れたら垂直同期またずに描画とかできれば直りそうな
感じもするが、だれか同じことで迷ったことがある人はいないかしら。