■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その13at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その13 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト415:名前は開発中のものです。 08/01/05 21:24:59 fWoWsjbY 吉里吉里でポーカー作ってるんですが、intrandom関数を使うと カードを交換してもペアが1つもできません・・・・・・ ;番号 (intrandom(0,13)) こんなカンジで作っているんですが、どうにも乱数が散ってしまいます。 JAVAとかだとそんなことにはならなかったのですが・・・・・・ 『連続して呼び出しても、同じ値が返って来る可能性がある』乱数の 作成方法について、何かご存知の方はおられないでしょうか。 416:名前は開発中のものです。 08/01/05 21:43:45 JzRR+G+P >>415 (intrandom(0,13))でも同じ値返ってきたが? ↓試してみたやつ for(var i = 0; i<100; i++) dm(intrandom(0,13)); 417:415 08/01/05 22:47:39 fWoWsjbY >>416 ポーカーなので、時には初期配布でペアができている状態を作りたいの ですが、『(intrandom(0,13))』を5回繰り返しても、ダブりは出ませんでした。 ためしに上記の関数をループで囲み、数十回回してみても、取得できた 乱数は散ったままでした。 なんなんだろ・・・・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch