07/12/04 01:02:08 9dwcmGEs
・クリア後の世界
>>282の3より、勇者以外の仲間キャラクターの強さの上限を勇者より低く設定し、
仲間キャラクターの強さの上限ではなかなか太刀打ちできない強さのモンスターがたくさん出る世界をつくり、
ほかのプレイヤーと協力しなければ冒険できないようにする。
この世界はほぼ更地で、プレイヤーは自由にダンジョンを作ったりボスを置いたり町を作ったりできる。
・悪魔神官(仮)
一定条件を満たすと、悪魔神官(仮)に転職できる。
モンスターを人間の町に放ったり、どこでも人間と戦闘できる。
悪魔神官(仮)はほとんどボスで、誰ともパーティーは組めないが、
能力が跳ね上がり、回復魔法は使えなくなるが自動回復能力が備わり、
人間の町を破壊でき、モンスターの技を習得し、戦闘中にモンスターを呼び出せるようになる。
破壊して廃墟になった町にモンスターの町を作ることができ、そこで人間の町に放つモンスターを訓練できる。
ただし、人間に倒されるときついペナルティが課せられ、元に戻る。
イベントもできないし、生産的なことは一切できないが、いろいろ壊せる。
というような要素も考えています。最初といってることが違うような気がする部分もあるんですが、
そこはゲームの演出などでごまかせたらなと
>>291
ゲームシステムを決めてから、ゲームデザインをしたほうがいいってことですか?
それとも、ゲームプログラムを作ってから中身を作ったほうがいいということでしょうか?
>>292
確かにそうですよね……
とにかく考えてみます。