07/12/01 01:12:41 9FCikzFw
あと、ランダムエンカウントするモンスターの配置についてなんですけど、
これは結構制限を設けようと思います。
これは
・モンスターの系統と、強さを設定する。…①
・モンスターの出る区域をマップ内に指定して、区域ごとに①を設定する。
・系統や強さに応じて自動的にどんなモンスターが出現するかが決まる。
以上のようにしようと思っています。
なぜユーザーに作らせないのかというと、製作を簡単にしたいという理由もあるのですが、
自由に編集できるようにした場合、もっとも倒しやすく経験値の出やすいモンスターを
固めて効率よくしなければいけない、というようなローカルルールができて、
作るほうもやるほうもつまらなくなりそうな気がするからです。
もちろんこれでもある程度固定されそうなのですが、バランス調整で回避しやすし、
まだマシかなと思います。
設備面は、今のところ回線は光で、PCは古いのですが、CPUは500MHzくらいで
ゲームに使用できるHDDの容量は20GB、メモリは256MBのものを提供できると思います。
来年あたりにPCを買い換えると思うので、今あるノートを提供するか、
あるいはサーバー専用の新しいコンピュータの導入も可能かもしれません。
残りの項目について、否定はできません。
>>231
最初はメインの世界にイベントを設置することになると思うので、おおよそそんな感じになると思います。