07/11/27 03:11:20 aiPd+54J
>>139
そもそも、ユーザーがリソースを使い切ることが無いのではないかと思います。
ここまで詳しい話をしてこなかったので、どのようなゲームシステムで世界を広げていこうと考えているかアイデアだけ説明しますと、
まず、このことをお話しすると、ちょっとガッカリされるかもしれませんが、
メインの(つまり、ゲーム本編の舞台となる)土地の近くに陸地を継ぎ足したりして世界を広げることは考えていません。
俺が考えているのは
・既存の陸地に町を作ることができる(密集するとよくないと思うので、作る場所などになんらかの制限は設けます。また、ユーザーの作った町にはモンスターが襲ってきて、なんらかの方法で撃退しなければ維持できないようにしようと思ってます)。
・山を掘って洞窟を作ったり、塔を建てたりして、ダンジョンを作れる(こちらも作る場所などになんらかの制限は設けます)。
・町にイベントを設置できる(ダンジョンにもイベントを置いて連携できるようにもします)。
・上記とは別で、旅の扉のような手段で移動できる異世界を作れるようにし、そこは一からゲームを構築することができ、特定のユーザーだけが編集できる世界とする。
こんな感じです。