【C#】 Managed DirectX 【.NET】at GAMEDEV【C#】 Managed DirectX 【.NET】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト59:名前は開発中のものです。 08/03/25 20:48:15 dO0zbCK8 すまん勘違いだった。 60:名前は開発中のものです。 08/03/26 02:41:53 5YA6TDpT >interfaceは実装を持てないから >結局、まったく同じ処理なのにプロパティやメソッドの本体を各所に書く必要がある。 同意。 複数継承できないことの解決になってない。 61:名前は開発中のものです。 08/03/26 11:48:39 Na6PWth9 まて、変数メンバとして基本クラスにしたかったクラスのインスタンスを持つのじゃ無理な話なのかそれ それに3.0なら拡張メソッドとか言うびっくりな文法も存在するからそこら辺で代用できるでしょ。 62:名前は開発中のものです。 08/03/26 11:49:09 Na6PWth9 あばばば、あげてしまった 63:名前は開発中のものです。 08/03/26 12:56:02 TCtOpY+/ static class Hogeable { public interface IHogeable { Hogeable.HogeableObject HogeableObject { get; } } public class HogeableObject { public int Value { get; set; } } public static void Hoge(this IHogeable hoge) { hoge.HogeableObject.Value += 1; Console.WriteLine(hoge.HogeableObject.Value); } } class MyClass : MyBaseClass, Hogeable.IHogeable { private Hogeable.HogeableObject hogeableObject = new Hogeable.HogeableObject(); Hogeable.HogeableObject Hogeable.IHogeable.HogeableObject { get { return hogeableObject; } } } //MyClass obj = new MyClass(); for (i=0;i<10;i++)obj.Hoge(); こうすればインスタンスフィールドも持てるんじゃね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch