【C#】 Managed DirectX 【.NET】at GAMEDEV【C#】 Managed DirectX 【.NET】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 09/12/25 22:05:17 iAJUgTtp DirectSoundで、セカンダリバッファをファイルからじゃなく、 リソースからは読み込み出来ないみたいだね。MDX1.1 101:名前は開発中のものです。 09/12/26 12:39:18 LngsY+M6 たしか出来るけど、渡す値が通常の画像とかと違ったきがする。 102:名前は開発中のものです。 09/12/26 13:08:24 LngsY+M6 public static Stream GetStreamFromManager(string filePath, ResourceManager manager) { string name = Path.GetFileNameWithoutExtension(filePath); string extension = Path.GetExtension(filePath); if (extension.Equals(".wav", StringComparison.OrdinalIgnoreCase)) { return manager.GetStream(name); } return new MemoryStream((byte[])manager.GetObject(name)); } 参考に。vsのリソースマネージャに管理されてるリソースをStreamにして返す関数。 PathはSystem.IO、ResourceManagerはSystem.Resources名前空間のやつ。 vsのリソースマネージャはプロジェクト名.Properties.Resourcesクラスから取得可能。 元のファイル名が空白文字を含んでたりすると無効だが、こっからStream経由で読み込めばセカンダリバッファもok。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch