C++でFCのドラクエっぽいRPGを作るat GAMEDEV
C++でFCのドラクエっぽいRPGを作る - 暇つぶし2ch863:1
08/04/21 23:43:38 i7JCjSVr
【じゅもん】のコマンドでScreenFlip()を使わなくしたのでとりあえずうpします。

今のところゲームの進行速度が処理系依存になってます。
Flipを一つにする前の方が処理が軽かった気がしますが、それは仕方が無いと思うことにします。

あんまりひどかったらコマンド開く時にマップをSSで取り込んで表示とかにして負担を減らすとか考えてみようと思います。
僕のPcだとだいたいいい感じの速度ですが、無駄な処理が多すぎで問題なのかもしれません。

URLリンク(sakuratan.ddo.jp)

まず関数ポインタを使って分岐を減らしてみようと思います。

あとgetMapObj()をfor文でX、Y二回囲ってやってるのもなんとかならないものでしょうか?
こういう場合の常套手段とか、俺はこうやってるぜ、的なものを教えてくださる方がいたら嬉しいです。



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