C++でFCのドラクエっぽいRPGを作るat GAMEDEV
C++でFCのドラクエっぽいRPGを作る - 暇つぶし2ch814:1
08/04/09 01:43:24 mQLX2XWn
>>792 修正版です
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)

とりあえずFCDQ3では死んでいる仲間にホイミを使うと
戦闘時は「ホイミをとなえた!」だけで終わり
移動時は「しかしなにもおこらなかった!」といわれる仕様です。
でも、そういえば移動時にホイミを使ったときのメッセージを直してなかったのに気がつきました。(ぁ
他にも Lv:しに にするべきとか いろいろ直すところはあるんですが、とりあえずうp。
FlipScreenの一箇所化のためにコメントアウトしてるソースでかなり散らかってます。ごめんなさい。

リフレッシュレートに関して、いろいろありがとうございます。
特に50Hz用に作ってわざとランダムにフレームスキップを起こす、とかは興味深かったです。

個人的にフルスクリーンは好きじゃないんですが
DirectXはフルスクリーンで使うべきとかどっかで見たような気がします。
今回のドラクエはウィンドウモードでやるつもりですが
ゲーム作るならフルスクリーンのほうがいいのかなぁ?




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